京都ブログ、はじめました。

埼玉某所に住む次女宅から京都に向かう新幹線車中にて…。来る時はジパング倶楽部の割引がきかないので乗車券+特急券で13620円。帰りは5月7日だったので3割引の9520円。片道1回分で年会費3770円のもとがとれます。季節やのぞみには乗れない等の制約はありますがパート+年金生活者にとってはありがたいです。

東京駅は迷いそうなのでいつも品川駅から新幹線に乗るのですが最近品川駅でも通路をそれるとわからなくなるほど変わりました。品川16時40分発のひかり521号に乗車。面白い事に6つある静岡の駅をみんなスルーして新横浜駅の次は豊橋…です!そういえば、6分前に名古屋着のこだまが出てましたが。何度も静岡の駅には止まりませんとアナウンスしてました。本日から我が娘に勧められて気が向いた時に日々ひっかかった事を綴っていきたいと思います。

追伸…品川駅から京都まで所要時間2時間33分。今、米原駅で6分停車!横を新幹線が通過していきました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック