京いちにちニュース。アナウンサーの江原啓一郎さんと、気象予報士の矢澤剛さん。

待ちに待った(?)保険料の通知が届きました。

ぱっと見て、月に国民健康保険料13100+介護保険料9800=22900円と思ったのですが、よく見ると4、5月と0になっていたので、年額
(131070+98010)÷12=19000円でした。
年金1000000+パート代1000000=2000000円の約10%でした。

10個以上の病名を持つばあばにとって、年間の医療費が130000円はかかっているので元はとっている?と思います。ただ、医療費が高騰しているので、必要な薬だけもらうように心がけています。

さて、気分をかえて。
NHK総合で夕方から『京いちにちニュース6:30』という番組があります。この春からイケメンが二人登場してます。

一人目は江原啓一郎アナ(27才)。2016年に入局し、前任地は長崎だったようです。

二人目は矢澤剛(やざわつよし24才)さん。気象予報士です。気象予報士といえば、この5年余りで合格率4〜5%の難関試験に合格したエリートです。彼は茨城県出身で趣味はカラオケ、競馬。好きな食べ物はパクチー。プチ自慢は朝起きてすぐハイテンションになれますと記載されてました。
2人並んでいると兄弟のようですね。

アナウンサーの江原啓一郎さんと、気象予報士の矢澤剛さん。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック