この一週間1(7/26~8/1)

何気なく生きているので、メリハリをつけるため?に、この一週間で興味や関心あることだけを取り上げていきたいと思います(いつまで続くやら😂)。

【7月27日(月) 】

①”リバテープ製薬”提供より、



山梨県出身、京都在住のばあばにとって、使う頻度が高いのは”バンドエイド”かなぁ~。

沖縄が途切れてしまいましたが沖縄はリバテープです(ごめん!)

②弘田三枝子さん(1947~2020 74歳)死去

7/21に千葉県内の病院にて心不全でなくなられたとの訃報が発表されました。

東京都世田谷区出身。1961年に歌手デビュー。

1969年「人形の家」でカムバック

1970年「ミコのカロリーBook」は150万部が売れ、タレントダイエット本の元祖となりました。

【7月31日(金) 】

①2019(令和元)年の平均寿命です。

87歳まではとても無理ですが、せめて、75歳位まで生きられたらいいなと思います。



1947年からの統計ですが、当時は、

男性50.06歳

女性53.96歳

でした。

(ただし、戦後2年目の統計なので、戦争の影響が色濃く残っているかと思います。)

②本日、近畿地方の梅雨明け

大阪管区気象台発表。

平年(7/21)より10日遅い梅雨明けでした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック