向日市文化資料館

向日神社の次は、

今回の目的地のひとつ、「向日市文化資料館」です。

とその前に境内左手の休息所にあるトイレを拝借。

竹色の暖簾が粋でした。



向日神社鳥居を出て、



左側の狭い歩道を自転車を押し、しばらく歩くと、



わかりやすい石碑が立っていました。



右手にはタケノコで有名な「神﨑屋」さんがあります。

向日町競輪場を過ぎ、福祉会館、図書館を通過し、行けども行けども見あたらず!

道を尋ねても「?」。

グーグルマップでは10数mの表示が出ているのに。

疲れた所でやっと見つかりました。

図書館の北隣に…ありました。



長岡京遷都1200年を記念して昭和59年に建てられた「向日市文化資料館」です。

楽しみにしていたのに、例のごとくサッ~と流しておしまい😆でした。

コロナ騒動がひと段落したら、阪急洛西口で下車して「竹の径」に挑戦したくなりました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック