この一週間7(9/6~12)

【9月8日(火)】

〇一時、九州全体が暴風域にはいっていましたが、台風10号の直撃が回避できてよかったです…。

が、やはり、被害が出てしまいました。

〇先日、知人に取り寄せてもらった「反重力肩パッド」が届いたので、早速、孫ちゃんに届けました。その前にばあばもリュックを背負ったのですが、まあ、”重い事、重いこと”


いよいよパッドを装着。

重さは変わりませんが、肩にずしりとくる重さではなく、重さが肩全体に分散する感じでした。

〇山梨の姉からりっぱなシャインマスカットが送られてきました。実がびっしりと、甘いです。

買ったら5000円?はするかな…。本当にありがたいです。

【9月10日(木)】

いつもお祈りしているお地蔵さんの近くにまたも紫陽花?の花が黄緑から白に変化しているのに気が付きました。右下の花はこの間まで白く咲かせてくれてました。


〇ハナミズキの木…実がなるんですネ。

【9月11日(金)】

コロナでバスに乗車するのは控えているので久しぶりに自転車で遠出。

途中、地下鉄の駅でトイレタイムです。(ここのトイレはとても助かっています)

西大路五条から堀川通り、堀川御池から桔梗の庭を見るために京都御所近くの「盧山寺」を目指します。それにしても東西の道路名はだいたいわかるのですが、南北の細い通り名はお手上げです。


御池通には南北の通りごとに上の標識が立っています。


こんな看板も。

この花壇のサポーターは”京都堀川音楽高等学校個人サポーターの皆様”とありました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック