この一週間12(10/11〜17)

【10月11日(日)】

◯冷蔵庫のぐちゃぐちゃ「なんとかならんかいな!」と思い立ち、



100円ショップでトレイを3個購入。



見た目は予想通り変わらない😆のですが、引き出す方式で少しは取り出しやすくなりました。

扉側は調味料が占拠していてペットボトルが収納できません。

◯夕食のカイワレ大根が喉にひっかかり不快感この上なし。

手を喉の奥に突っ込み、えずいて取れました(この間、20分程)



【10月14日(水)】

今日は大安。しかも、星座占いで1位。

さあ、どんな1日が待っているのか?

→良くも悪くもない1日でした。

採血結果は肝機能の数値が下がっていましたが、他に気になる項目がいくつか出てました。

まあ、次から次へと苦笑せずにはいられないほどいろんな症状が出ています。

特に65歳過ぎてから。こんなはずではなかったのに…以上。

【補足】

先日、孫ちゃんは「苦笑せずにはいられない」の言葉を使って短文を作りなさいと課題を与えられ⇒「点の悪いテストをみると苦笑せずにはいられない」と回答してました。それを思い出して、ばあばも使ってみました。



去年は足の痛みで紅葉の季節にどこにもいけなかったので、今年はいくつか計画を立てています。

どうか行けますように。

【10月15日(木)】

◯ちょっと気になるヤクルト・タフマンのコマーシャル!

なまはげのボスは、



亀梨和也君(1986〜東京江戸川区出身。身長171cm)でした。

一生懸命さが伝わってくる反面、ユーモラスな動き…なんか笑ってしまう!😆

◯録画していた毎日放送の歌番組を見ました。



1位は美空ひばり(1937〜1989・6/24 横浜市出身)さんでした。

ちなちにばあばは、

「また君に恋してる」を歌う坂本冬美(1967〜和歌山県出身)さんが好きです。

【10月16日(金)】

◯毎日放送の「ひるおび!」から。

8年ぶりに魅力度ランキングで茨城県(いばらきけん)が最下位脱出(最下位は栃木県)したとか。



同じく毎日放送の「ちちんぷいぷい」より、

最新式の新幹線はN700SのSは、



最高=Supreme(スプリーム)を意味します。



特にトンネル内の風圧を少なくするために手前ライトが、今、考えうる最高の形状だとか。

◯小学校の校門そばに数10本のキンモクセイが咲いていました。



【10/17(土)】

カンテレ「土曜はナニする!?」から、



2位 まつもと泉(1958〜2020・10/6享年63才)氏は富山県高岡市出身の漫画家です。4才の時の交通事故が原因で脳脊髄液減少症による体調不良や心房細動といった持病を持っていたとありました(合掌)。

5位の”地域ブランド調査2020″は都道府県魅力度ランキングのことです。

6位の”たいげい”は海上自衛隊所属の最新3000トン型潜水艦の事でしょうか?

2018 3/16起工 2020 10/14進水

800億円?をかけて三菱重工業神戸造船所で造られました。

※進水…新しい艦船を水上に浮かべること。

9位の「へずまりゅう(本名 原田将大)」→元迷惑系ユーチューバーだそうです。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック