この一週間13(10/18〜24)

【10月21日(水)】

前方で”バッシャ”とする音が聞こえ、空を見上げると電線にカラスが一羽。



1.5m先の出来事でした。

白色は尿(尿酸など)なんだそうです。

鳥は人間のように尿を貯める膀胱がなく、尿は便といっしょに排泄するとか。

(黄褐色〜深緑色の物が混じったりすると便)

運がいいのか、運を使い果たしたのか?

【追伸】

まあまあの1日でした。

この椿…春先には葉が次々と虫に喰われてました(葉対虫の攻防)。



今は天敵がいないようです。



「バニーズ(子うさぎ達の意)京都SC」という女子サッカークラブがあるんですね。



オフロスキーがポスターに。

オフロスキーこと小林顕作(1971〜東京都出身 俳優、演出家)氏は教育テレビの「みいつけた!」にポスター同様の服装で登場してます。

今週は、

◯10/16〜上映の「鬼滅の刃(吾峠呼世晴原作)」が空前のヒットということで、急遽、10/23の19:00から1時間も関西テレビで放映されました。

この時間帯は7/24までは

「えみちゃんねる」の枠でした。

◯岡村隆史(1970〜大阪市東淀川区出身)氏が30歳後半の一般女性と結婚していたと公表されました。

他、アメリカ大統領選挙、大阪市特別区制度の住民投票等々。

【10月24日(土)】

1年ぶりの外での夜飲み。

長女が高校女子硬式野球部の試合に出場するので、

その観戦に上洛した姪と京都駅構内にある「はしたて」にて。



炙り鯖寿司が脂がのって美味しかった!です。

16歳で東京の親元から離れての寮暮らし、

母親の心配は尽きることなし…です。

京都駅大階段の風景、



まだまだ人出は少なかったです。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック