伊根にて…美味しかった魚定食

伊根湾巡りの観光船に乗ったあとは、テレビで再三紹介されている、



「向井酒造」さんへ。

日出桟橋乗船場バス停から歩いて20分程で到着です。



店内は思ったより狭かったです。

じいじが買った日本酒”伊根満開(いねまんかい)”です。



伊根で栽培された古代米(紫黒米)と京都産白米を原料として造られ、

ワインのような色と味でした。

さて、次は昼ごはん探し。

思ったより、少なく、やっと探しあてた(向井酒造より20分位歩いたか?)



伊根町観光案内所2階にある、

「舟屋食堂」さん⇒2018年4月〜オープンです。

現在14:30分。

締切が15:00までなのでなんとかセーフ、並ぶこと20分、

お目当ての煮魚定食は売切れていた為に焼魚に変更!



席からの眺め…海なし県で育ったばあばの憧れの風景が広がっていました。



いさきのお刺身と焼き魚(いさき?)、



まあ、身がプリプリして美味しいこと、美味しいこと。

今回の旅で昼食後に行った籠神社とこの定食が心に残りました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック