こんな所に…楓花にて

銀閣寺の前・南北の道を左手に大文字山参道に向かう途中。

この看板に惹きつけられ、



路地を入り、



しばらく歩くと、また、看板が。



右手に入ると、



「楓花(ふうか)」があり、

穏やかなシェフご夫婦が迎えてくれました。



カウンター席からは手入れが行き届いた庭が見えます。

何かを失い、疲れた時、

ボッ〜と庭を眺めながら(この日は”糸””恋人よ”の曲が流れていました)、時間を過ごすのもあり…かな。



ふわとろオムライスが人気のようです。



じいじが頼んだ”オリジナルハンバーグ”、



じいじ曰く、「5点満点」との事。

ばあば楓花セット。

ハンバーグとエビフライ、クリームコロッケがついて税込み1300円。



プラス200円を足して味噌汁が欲しかったかな🤗。

おやつには黒谷さんでパフェも食べ、お腹がまったり?

と言う訳で、夕飯は、



“チャルメラ”のインスタントラーメンで〆ました😆。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック