🐁古川商店街の今。

右手に見えるのは知恩院さんの門です。

手前は白川。



白川沿いを北へ向かい、美容室を左手に行くと、



「古川商店街」に出ます。



「京都地検の女」で名取裕子(1957~横須賀出身)さん扮するあやさんこと鶴丸検事が着物に前掛け姿で、ご近所のおばちゃん達と賑やかに買い物をする場面に登場します。



シャッター商店街も多い中、

白川町の地域活性化のため、

2016年3月「白川まちづくり協議会」が発足されイベント等の活動がされていますが、昔からのお店は何件か閉じられていました。



昼ごはんは、



ウロウロして入りやすかった「万両」さんで。



歩き疲れていましたが落ち着くことができました。



おまけに豚てんがなかなかの味で、



コーヒーまでついて税込1,000円でした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック