🐁そう、石清水八幡宮に行こう!

豊国神社から七条通りに出て、西に向かい、



「甘春堂」さんや、



う(鰻)ぞうすいで有名な(食べたことはありませんが)「わらじや」さんを通り過ぎ、

目にしてしまったのです!

七条京阪駅を。



という訳で、310円を払って乗車。

ちょっと気になっていた「石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)」さんへ。



30分ほどで到着。

がらんとした駅前。

右手に行くとケーブルカー乗り場なのですが、今日は歩いて、一の鳥居から参拝です。



しばらく歩くと、



風情のある「安居橋(あんごばし)」が架かっていました。



なかなか風情のある橋です。

前回参拝した時には見逃していました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック