この一週間27(1/24〜30)

【1月28日(木)】

◯ぼっ〜と過ごしているうちに、はや、木曜日。

今日は近くの神社に参拝しようと計画していたのですが、どんよりと曇っていて気が進まず。次回に。

と思ったのですが、午後から少し明るくなったので出かけました😂。



◯昨日、米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、新型コロナウィルスの世界の感染者が累計で1億人を超えたと公表されました。特にこの2ケ月半で倍増!

世界の死者数 215万人

アメリカ 2,540万人(死者42万人↑)

インド  1,070万人(死者15万人)

ブラジル 890万人(死者22万人)

ロシア、英国 370万人

【1月30日(土)】

◯伊根湾は三大ブリ漁場だったんだ!



◯108円の豆苗(とうみょう)。

豆苗はエンドウ豆の若菜でクセのない緑黄色野菜です。



10日ほどでこの通り。



枝分かれして伸びていました。



結構、取れました。



村上農園の豆苗は無農薬で栽培されています。

先日、もやしと炒めたら、シャキシャキして思ったより?美味しかったです😉。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック