この一週間30(2/14〜20)

【2月14日(日)】

◯今日は1年に一度、じいじが「ありがとう。」と言ってくれる日→普段は言ってくれない😆。



一応、モロゾフ(ワンコインちょっと)!

◯第60作NHK大河ドラマ「青天を衝け(主演・吉沢亮)」が始まりました。

吉沢亮(1994年生れ)…平成生まれ初の大河ドラマ主役。東京都出身。

お母さんが某オーデションに応募。31,

500名余の中から受賞(その時のグランプリは野村周平さん)

ドラマでは、子役の二人が可愛かった…です。

栄一役の小林優仁君(こばやしまさひと2011年生 東京都出身)

七郎麻呂役の笠松基生君(かさまつもとい 2009 神奈川県出身)

特に笠松君が聡明でカッコいい!

まだ、12歳?4月からは中学生。

2015年にベストキッズオーディションでグランプリを獲得。

ばあばのイメージでは神奈川県出身の男の子は垢抜けているような🤭。

まあ、屋外セットの広大さにびっくり(群馬県安中市内)。

それに、豪華俳優陣!

渋沢栄一さん(1840〜1931 埼玉県深谷市)にはたくさんのお妾さんがいて、庶子もいっぱい…。

※江戸幕府第15代将軍徳川慶喜→1837〜1913。3歳差で、お二人とも長生き。

◯コロナワクチンの夢を見ました。チョコレートみたいに茶色でドロッとしてました。

注射をする場面で、「わっ!痛そう。」と思った瞬間、目が覚めました😆。

【2月15日(月)】

調整ができたので、今日は休み。

結構、雨が降っています。

なんか、儲けた気分!(減収だけど)

【2月16日(火)】

確定申告に行ってきました(年金の他に働いた収入が20万↑のため)。

以前、申告の会場で4時間ほど待たされた苦い経験があります😠。

今日は予約していたので30分程で済みました😄。

パソコンでできますよと宣伝されてますが…設定がわかりません😢。

【2月17日(水)】

風の強い寒い一日でした。

京都の最高気温6.7℃😢。

【2月19日(金)】

朝の8:30分に自転車で自宅を出発。

東寺→粟嶋堂宗徳寺→道祖神社・不動堂明王院→興正寺→乙文でランチ→京都水族館→15:00〜きんせ旅館でお茶の予定でしたが、

開くのは17:00から…なので帰宅。

12km、20,000歩。少し歩きすぎた😅!

【2月20日(土)】

◯昨日は歩き過ぎたので(年なのであまり無理はしません😂)、神さまの勉強と水戸黄門の録画を見て過ごしました。

◯全豪テニスで大坂なおみ選手(1997〜日本)がブレイディ選手(1995〜アメリカ)を2ー0(6-4 6-3)で破り優勝しました。

獲得賞金は約2億2275万円!

調べると、全豪では一回戦敗退でも810万円獲得できるとありました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック