この一週間34(3/14〜20)

【3月14日(日)】

今年もじいじからバレンタインのお返しはありませんでした🤗。

忘れるくらい前に1度だけマシュマロをもらっただけです🤭。

でも、毎年、渡す時にめったに言わない…「ありがとう!」を言ってくれるので、ついつい渡してしまいます😆。

今年で結婚44年目に突入!

【3月15日(月)】

◯今日はスギ薬局の5%割引きの日!



2本ずつおまけ、しかも中のジプロックが5枚(ばあばはおまけに弱い)、

外のビニールの袋も何かに使えそう?

◯葵祭の「路頭の儀」が去年に続き中止となりました。

祇園祭はして欲しいナ。

【3月16日(火)】

本日、二条城の標準木が七輪咲いたとのことで桜の開花宣言!(最速、今までの記録は3/18)

【3月18日(木)】

〇あっ!また、風呂の残り湯を洗たくに利用するのを忘れた😝

〇開花宣言3日目。

六孫王神社の桜は…、







ばあばお気に入りの桜。



八重の紅梅、その大輪にびっくり。



東寺の桜は…、





まだです。

〇楓浜(ふうひん)ちゃんは愛嬌のある顔をしてます。



〇いよいよ…ワクチン接種ですね。



【3月19日(金)】

先日の検査結果をききに病院へ。



腹痛で受診した折に肝臓の値が中等度上昇。

以降、週に1回ビール500ml、あとはノンアンコール350mlで切り抜けること2年余。

とうとう正常値に戻りました。

あのまま飲酒していたら近い将来は肝硬変→肝がんになっていたかも。

ただ、甘酒を飲みすぎないように注意、注意😋!。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック