💫鬼滅の刃とコラボ…映画村へ。

行ってきました、太秦映画村(開業は1975年11月1日)。



プリキュアさんの出迎えです。



本日の目的…パディオス3階の展示会場へ一目散😆。



鬼滅の刃「京ノ御仕事弐」。

贅沢にも孫ちゃんの解説付きです。



柱メンバーの面々。





炭治郎や善逸、伊之助が寝てたベッド。



撮影場所がいくつか設けられていました。

モデルは孫ちゃんです。



中村座でのチャンバラ劇…上、上、下、下と刀さばきはお見事!



次にテレビで放映される”鬼滅の刃”は花魁が出てくると孫ちゃんが教えてくれました。

楽しみです。



時代劇に出てくる代官所の門?



この場所は度々出てきます。

スター級の俳優さんが落ちる時は撮影前に池を掃除するとか。



決まった間隔で怪獣が出て来てくれます。



右後方の紫の物体は、



エブァンゲリオン京都基地です。



なんかご利益が貰えそうです。



水戸藩ラーメン。



コショウがきいたチャーハンがなかなか美味でした。



電気仕掛けの忍者君は昔から綱を渡っていたような。

また、アトラクションも2つ体験。

“レザーミッション脱出の城”ではすべり台がこわくて迂回してしまいました😭。

“謎解き迷路 まぼろし城”は、

さっぱりわからず😆。





母性本能をくすぐる善逸くん。



花魁さんの記念撮影。

お客さん一人ひとりにポーズをとって対応してくれました…感激!

ばあばも孫ちゃんも永久保存版です😆。



大脇あかねさん、上品なおいらん姿でした。



孫ちゃん曰く、映画村のお化け屋敷は日本で3番目に怖いお化け屋敷とか。

大人2,400円。

時代劇が少しでも次代に引き継がれますように…です。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック