この一週間47(6/13~19)

【6月13日(日)】




0:00頃に起きてしまい、なかなか眠れず。パンと牛乳を食べたり、テレビを見たりして、3:00過ぎにようやく眠れました…が…いつも通り5:00過ぎに起床。午前中は睡魔が襲いました😪。




【6月17日(木)】




〇旦那さんに「首の後ろになんかついてるぞ!」と指摘され見ると、




昨日の白髪染の液が…しっかりと着いていたのでスカーフで隠すことに。




最近、歩いていると後頚部に汗をかいていたのですが、ちょうどスカーフが汗を吸収してくれヒンヤリと感じたので、次からはスカーフを巻くことにしました…ケガの功名ですね😆。




〇7月に咲く夾竹桃(きょうちくとう)の花がすでに散っていました。








【6月18日(金)】




今日、出かけるかどうか迷ったのですが、星占いで1位だったので…出かけることにしました。




縁結びの神社では孫ちゃん達が、「良い彼、彼女に恵まれて子どもを授かりますように。」




弁天さんには「学問成就とチェロが上達するように。」とお願いしました🤗。




スマホの歩数で18,500歩、10km、消費カロリー450kcal。




帰宅後は足がフラフラ、右手はジンジン痺れるし、おまけに何故か目もショボショボ(→緑をいっぱい見たのに)。




それでもめげずにおやつに、




416kcalのお菓子をパクリ。








結局、朝と同じ体重にがっかり!😖




【6月19日(土)】




〇自動販売機で梅1kgが500円で売っていたので、じいじの指導のもと、梅ジュースを作ることに。




一昼夜、水につけてあげると、








あざだらけになってました。梅ってデリケートなんだと知りました😳。




こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック