みのる食堂でおひとり様ランチ

コマーシャルを見て1度は食べてみたかった高島屋京都店3階にある、








「みのる食堂」へ。




JA全農京都がプロデュースする店で、”京産京消”をテーマに京の米や肉、野菜を使った料理や宇治茶のドリンク、スイーツを楽しめます。




“みのる膳”に決まり!




待ち時間にパチリ、魅力的メニューです








入店まで15分ほど待たされましたが、




かき氷はまずまずの値段ですが、2,200円のメロンパフェはちょっと手が出ない








本日使ったお金も少なかったので、”みのる膳”から”プレミアムみのる膳”に変更😆




こんなメニューも




一番最初にポテトサラダを食べました




「食べられるかなぁ~」と思うくらいの量!




サワラの焼き魚とブロッコリーのドレッシングが美味しかった…です。




はちみつの自家製豆腐はちょっと→わさび醤油でよかったのに。




お米は”丹波キヌヒカリ”でしたが、悲しいかなばあばは米の味がわかりません。




野菜が甘くて美味しかったです!




みそ汁は玉ねぎ、キャベツ、エノキとたっぷり入っていました。




ただ、ごはんのお友がなかったのが残念→柴漬けでもあれば…(4/5)




美味しかったので、








レトルトカレーも美味しいのではと思い、じいじのおみやげに648円で購入!




こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック