この一週間52(7/18~24)

【7月19日(月)】




7/17は京都の梅雨明けでした。




昨夕、体重を測るとなんと45.85kgに。右肩~右腕のきつい痛みのために食欲がなかったためです。😆




【7月21日(水)】




〇ネットを見てたら、5月生まれは10年に一度の好運気とありました→痛みもだいぶましになり、鎮痛剤なしでなんとか過ごしています。




先週の今頃はどん底でした😭。




ただ、右手のシビレ、力が入らない、うまく使えないといった症状は続いています。




〇いよいよ東京2020オリンピックがソフトボール予選から始まりました。




9:00~福島県営あづま球場(無観客試合)




日本対オーストラリア戦




8ー1 5回コールドで日本勝利




【7月22日(木)】




本日よりオリンピックに合わせて4連休。




〇6日ぶりに買い物のために外出。足が地についてない感じ。それに一度にたくさん買うくせが抜けず、帰りは荷物が重くて、半泣き状態でした😢




連休明けにキャリーバッグと軽量のショルダーバッグかウエストポーチを買いに行く予定。




〇京都市より介護保険料の通知が届きました。国民健康保険料と併せ、実に年金額の13.6%を占め、少ない年金から引かれる予定です😢




しかし、耐え難い痛みが名医の注射(=3割負担)でましになっているので感謝しなければなりません。




もし、先生の治療と出会わなければ…考えるだけでぞっとします。😱




左薬指の腱鞘炎も頚椎性神経根症も老化による骨の変形に加え、無理な姿勢でのスマホの長時間使用が原因のひとつではないかと思っています。🤔




【7月23日(金)】




20:00~地球儀片手に東京2020オリンピック開会式を見ました。




民族衣装が素敵です!




最終聖火ランナーは大坂なおみ選手(23歳)でした。




無観客での開会式でしたが…カラーシートで遠目にはわからなかったのが何より。




始まった以上は無事終わって欲しいです。




地球儀を眺めていたら、ニュージーランドがオーストラリアの上に位置すると思っていたのに…東南東にあったのがショック!😱(思い込みとは恐ろしいものです)








【7月24日(土)】




昨日の開会式やオリンピック情報を集めたく、今朝、何十年ぶり?にコンビニでデイリースポーツを買いました。








エッチな紙面は少なかったのですが、32面中14面が競馬、競輪、ボート等々に費やされていたのにはビックリ。








パラリンピックの時はどうかキレイな空でありますように…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック