この一週間54(8/1~14)

【8月2日(月)】




六日ぶりの外出です。キウイ酢やドリンク剤を飲み、いざ、出発。ギンギラギンではなかったので救われました。




重い物が持てないので、カバンも小さく(もうひと回り大きくてもよかった!)、財布もコンパクトにしました。








東京2020オリンピックの選手のユニフォームいまいち!




バトミントンは中国国旗をイメージしてしまいました。




【8月5日(木)】




今日の京都は38.7℃を記録!








【8月6日(金)】




〇孫ちゃんと何十年?ぶりに映画を見に行ってきました。




孫ちゃんは「僕のヒーローアカデミア(略してヒロアカ)」が大好きで、ばあばがわからない事もLINEで教えてくれます。




「僕のヒーローアカデミア(堀越耕平著)」。土曜日17:30~読売テレビで放映中




戦闘シーン…大音響とともにすごい迫力😯で、ちょっとストレス解消になりました(いつまで続かわからない腕のシビレと再発するのではないかと気が滅入った日々😢を過ごしているので)😉。




以下は無料配布された小冊子から。




主人公は緑谷出久(みどりやいずく デク)君、孫ちゃんが好きなキャラクターです。彼はどんな苦境に立たされてもあきらめず前に進んで行きます




ばあばは影のある轟焦凍(とどろきしょうと)君が好きです




〇ブドウの産地で有名な勝沼(山梨県)の妹からデラウェアが送られてきました。




実がぎっしり、そして、最初は甘く感じるのですが、途中からは程よい酸味があって美味しかったです。








【8月7日(土)】




ファイザー社のワクチン接種時にお医者さんから、




「ワクチンの副作用より感染した場合の症状の方がリスクが高い」と言われました。








○感染するとみるみる間に肺炎が悪化すること




○軽症で済んでも息苦しさやだるさなどの後遺症が長期に続くこと




という訳で摂取後の不安がありましたが…高齢者なので接種してもらいました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック