この一週間57(8/22〜28)

「この一週間」は記録として残すために書いています。

【8月23日(月)】

◯録画してた24時間テレビを見ました

DASH村に出てくる三瓶明雄さん(1929〜2014 6/6)の訛りと笑顔に癒やされていました。



◯めいの子が女子硬式野球で頑張っているので応援しています。

今日の午後5時から、第25回全国高校女子硬式野球選手権大会の決勝が始めて甲子園で開催されました(今年は40チーム参加し、準決勝までは兵庫県丹波市で試合が行われました)。

神戸広陵対高知中央戦でしたが、4ー0で神戸広陵が優勝しました。

声かけも多く、ベンチ前では選手揃ってのパフォーマンスありで笑顔いっぱいの試合でした。



ちなみに神戸広陵の島野選手は中学硬式野球全国大会でも優勝しているとか😳。

◯午後8時からパラリンピックの開会式がおこなわれました。



彼女は5,500人の応募から選ばれました。



【8月24日(火)】

この間、買った財布。

カードはあまり入りませんが小銭を分けて収納できるのでおつりを渡す時に楽です。



1円と5円、10円、50円と100円と500円に分けています。

【8月26日(木)】

◯夢うつつの中、「ドサッ」と音が聞こえたような…悪いことが起きる前触れ?と恐れおののいていましたが、



ジグソーパズルが落ちていたとわかり、ほっとしました🤭。

◯7月初めからの神経痛、コロナ自粛、猛暑と、すっかり箱入り婆さん状態。

下肢筋力を維持するために踏み台昇降7分を3回(初めは5分から)しています。



運動中、4分30秒経過すると額にうっすらと汗をかきます。

他に片足立ちを1分間ずつ、スクワットなどなどできる範囲で運動してます。

◯甲子園準々決勝で勝ち上がったのはすべて近畿の高校でした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック