京都水族館年間パス利用9回目…チンアナゴの巻

油絵を書くために水族館の写真送って!と姉からリクエストがあったので訪問しました。















それから、前回、見逃したチンアナゴくんのウオッチングも。



左右に2つずつ、中央に一つの黒い点がひとつ(その一部は肛門)確かにありました。



やっぱり、犬の狆(ちん)に似てるのかな。

ケンカしている?ニシキアナゴ、



身体を横にしてケンカをふっかけている?



始めて泳いでいるところを見ました。



そして、2月に来た時に何匹かのペンギンがお腹に卵を抱いていたのですが、59匹のまま増えていなかったので不思議に思い、スタッフに尋ねると1匹も生まれておらず、最後に産まれたのは3年前のさくらちゃんと話してくれました。

一生懸命卵を抱いていたのに…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック