この一週間68(11/7〜13 )

【11月7日(日)】

お姉ちゃんが田舎(山梨県)に帰っていきましたが、寂しいです😢。



【11月9日(火)】

今日は整骨院後に皮膚科受診!

皮膚アレルギー検査込み8,500円弱…いたー😢。

本当はお金がかかるので、あちこち受診したくないのです。

【11月10(水)】

京都に来て48年、初めて女坂(距離400m、高低差.25.4m)を上りました。

東大路から6分ほど歩き、京女校門に到着。



なんと、横にりっぱな神社がありました(新日吉神社)。

この辺は後白河法皇と豊臣秀吉の足跡が数多く残されています。

【11月11日(木)】

◯本日はチンアナゴとポッキーの日なんて書いている場合ではない。

皮膚科と内科受診。

先生に不安時の頓服を処方してもらいました。

◯ちょうど食べごろのアボガドに出会いました。ラッキー!



【11月13日(土)】

昨日は、曼殊院と鷺森神社(さぎもりじんじゃ)の八重垣石を見に洛北へ。



色付き初めた紅葉と、



雅な門跡寺院、何よりも庫裏(台所)は必見の価値があります。

鷺森神社の縁結び、夫婦和合家内安全を願う八重垣石に60円供えました。



鷺森神社から、ここ最近、紅葉で有名になった圓光寺へ。前に訪れた時には長蛇の列で悲惨な目に会いましたが、この日は混雑していたものの何とか紅葉狩りができました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック