お久しぶりです。

🌱”京都ぶらり歴史探訪”より、東寺の五重塔の二層内部が木材だらけになっていました(三、四、五層目も同様です)。



これまで4回焼失し、今の五重塔は徳川家光公が寄進されたものだとか。

🌱少しずつ掃除をしてますが、7分程度の力で”汚れ”と折れ合いをつけながらほどほどにしています。



5、7月と頚椎性神経根症による強い痛みで落ち込みましたが…先日も肩や肩甲骨が痛んだので(要注意の症状!)休養し、なんとか痛みが治まったのでやれやれです。

🌱埼玉在住のマゴ孫ちゃんに図書券を送ろうと本屋さんへ。



500円の図書券が欲しかったのですが図柄がイマイチだったのでラビット君の1,000円にしました(1,000円分は三種類もあるのに500円は一種類のみ)。

🌱量販店に買い物に行くといろんなポインセチアが置いてありました。



ラメ付きも。華やかにするためには何でもありですね😆

量販店の帰りには京都ばぁばのお気に入りのお地蔵さんにお参り、



いつも見とれながらお願いしています。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック