2021年嵐山花灯路にて。

17年続いた嵐山花灯路も今年で終了という事で訪れてみました(2021年12/10金〜12/19日)。

まずは散策マップを手に入れ、



嵐山一帯、

◯竹林の散策路区域にある「DANDELION PROJECT」

◯落柿舎前広場の光のアート

◯中之島公園の行灯

他、見どころいっぱいのようです(ばあばは夜移動するのは危ないのでほとんどスルーしましたが😆😆😆)。



会場には10ヶ所に生花が展示されていますがばぁばが見たのは2ヶ所のみ😂。



本日の京都の日の入りは16:47。少し早かったので、会場周辺をぶらり。



蛇口を見つけました。

それに途中には公衆トイレも3ヶ所発見。

日が入ってからすぐ暗くなる訳でもなく、

渡月橋より北側は工事中でしたので、



南側まで歩き、

暗くなるのを待ったのですが、川岸のためか思ったより風が冷たく、思わず、



飲食店に入り、500円のカフェラテを注文(もったいなかった!)

自動販売機で缶コーヒーを買えばよかった…と後悔。



こんな文句ばかりつぶやいていたらあかん…な…と思いつつ、



まだ、明るく、しかも月齢12.8とまん丸に近い状態!のお月さま。

仕方なく渡月橋を渡ってみました。



“中之島公園”には嵯峨中学校の生徒さんの行灯が設置されていたり、



行灯も各日先着100名が無料で書くことができるようになってました。



だいぶ暗くなってきました。



嵐山は控えめに緑と青のライトアップされていました。



渡月橋なのですが、イマイチの写真しか撮れなくて残念。



嵐山駅ではマスコットちゃんと写真を撮ってもらい、とにかく帰りを急ぎました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック