お大師さんからの贈り物。

今日(10/18)、東寺にギンナン拾いに行ってきました。

というのも夜中にギンナンを拾う夢を見たからです。

去年、少しばかり落ちていたギンナンを食べたら美味しかったので、

イチョウの木を見上げてはいつ落ちるかと頃合いを見計らっていました。

そして、御影堂(みえいどう 国宝)に参拝後



目指す場所へ。

夢にまで見たギンナンが落ちていました。

拾っている間にも風が吹くと落ちてきます。



早速、持ち帰り、



ゴム手袋をしながら種を取り出し、



乾かしてスタンバイです。

この間は公園でとったギンナンを食べたのですが、考えてみれば公園は犬の散歩で…なんですよね😆😆😆。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック