古希の新春



ダイソーで108円で購入した暦。



いつからか、新暦の1/15までには松尾大社へ、

立春すぎてからは東寺へ、

と参拝しています。



上のおみくじは松尾大社を少し南へ行った所にある、

“月読神社”のおみくじです。

幸せ色の黄色を選びました。



結果は半透明の白い石!

原点にもどる?う~ん、私の原点ってなんだろうね🤔?

思えば、60歳を過ぎてからのおみくじは、

良くても吉、あとは凶や末吉が多く、

少しましになったのは2年ほど前くらいから😆😆😆。(去年の6月に腰を骨折しましたが、もし、神経損傷していたらと思うとゾッとします)。

大晦日は紅白を見ながら日本酒を3合飲んでしまったので、正月中は自粛(飲みすぎると肝機能が悪くなろうなろうとするので😅)

去年の紅白の採点は3.5/5。



若いっていいな~って思いました…が、

何を歌ってるのかわからないのが致命的!

ひとこと→感動なしって書いてありました😆😆😆。

ともかく、3日ぶりで屠蘇を頂きました。



こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック