日向地蔵さん

去年、腰椎骨折で入院してから暇つぶしにクロスワードパズルにせっせと応募しています(ひと月2冊)…がいまだに当選なし😞



特に表紙が可愛いコスミック出版のクロスワードがお気に入りです。



問22の問題で、

“〇〇〇にしていた物が壊れるのは新しいステージに上がれるというサイン”

とありました。

今までは厄が落ちたと思うことにしてましたが…参考になりました。🤔

今日、孫まごちゃんが修学旅行に出発。

その道中の無事を日向地蔵さんにお祈りしました。



それから、これ以上の大地震に遭いませんように…とも。

京都に住んで52年余。

1995(平成7)年1月17日の早朝に起きた阪神淡路大震災以降、京都も地震が増えた気がします。

最近では京都南部を震源地とする地震に戦々恐々の日々。



ふと見たら手前の水場には薄氷が張っていました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック