この一週間28(1/31〜2/6)

【1月31日(日)】

040✕✕✕…電話が鳴ったので出てみると「不用品はありませんか?」と。

ここ数日、リフォーム会社やらこれで3件目です。

【2月1日(月)】

朝日テレビの星座占いで1位でした。

今日いちにち、どんな幸せが待っているか楽しみです😊。



出勤途中のイケメン地蔵さんに節分の豆が供えてありました。

追伸…まずまずの一日でした。

【2月2日(火)】

明治30年以来、124年ぶりに2/2の節分。

節分は立春の前日とされており、天文学上では、

立春は黄経315°とされており、今年は2月3日の23:59分なので、ぎりぎり2月3日が立春となります。

さて、今日の星座占いでは12位でした。良くも悪くもない一日でした。



南南東に向かって恵方巻を食べ、塩イワシも頂きました。

もちろん、これ以上悪くなりませんように…😊です。

【2月5日(金)】

立春も過ぎ、今日は大安でしたので、東寺さんに参拝です。

御影堂から見上げると月が…。

下弦の月なので、今日は旧暦の1/18くらいかなと思ったのですが…。

まったくのハズレ!😢。

月齢22.9

月の出は0時31分 月の入りは11時26分

旧暦の12/24日。

いつになったら、月の形で旧暦の日がわかるのやら。

何故か、半月を15日と勘違いしてしまうようです。

旧暦は満月が15日→下弦の半月🌗が22日前後!





お大師さんに今年の無事を祈り、



善女大龍王さんに手を合わせました。

さあ、今日も歩いたぞー、

12,000歩以上は間違いなし!

と思ってスマホの歩数計を見たらゼロでした😭。

あいも変わらず、学習能力がないばあばです🤣。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック