京大の学食、食べました。

2/2 じいじと孫ちゃんと3人で百万遍近くの「京都大学総合博物館」へ。

その前に吉田神社で懸賞つき福豆を買おうとしたのですがすごい行列で残念!

気を取り直して、京大の学食でランチしました。



2人分なので2010キロカロリーの表示でしたが、



ばあばが食べたのは698円分。シフォンケーキ抜きだったらワンコインです(食べかけの写真ですが…)

鶏竜田ゆず風味はカラッと、お味噌汁(33円)もなかなかの味でした。

学食を利用する時は、利用時間をずらしたりして、あまり、迷惑にならないように心がけたいと思います。



食器返却近くにあったポスターです。

京大では「変人」はホメ言葉です

とありました。



生協でスーツを売っていました

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック