この一週間24(1/3~9)

【1月3日(日)】

昨日録画していた「逃げるは恥だが役に立つ」を見ました。

男性の育休や同性愛などなど取り上げていましたが、妊娠してからの女性を取りまく情況はばあばの頃とそんなに大差がないような…。

後半はコロナ一色でした。

【1月4日(月)】

時代劇などで「5万回斬られた男」の異名を持つ福本清三さんが1/1に肺がんのために自宅で亡くなられたとの記事がありました(享年77歳)。

福本さんは大部屋俳優として、東映京都などが制作したほぼ全ての時代劇に出演。

2014年の「太秦ライムライト」では初めて主演を務めました。合掌。

【1月6日(水)】

関東では放映していない、ザッツ漫才のDVDを埼玉の次女に送ろうとしたら、

ゆうパックでは小包扱いなので「850円です。」と言われました。

「えっ!じゃあ、300円のレターパックにします。」
と伝えたら370円になっていました。



【1月7日(木)】

寒いです。

体温が35℃前後しかないばあば…時々眠くなります。冬は嫌いではないのですが冬眠状態?です。

【1月8日(金)】

明日から、東京、神奈川、埼玉、千葉に緊急事態宣言が発令されますが、寒くなり、京都でも感染者が100人台となりました。

いつになったら、埼玉の孫ちゃん達に会えるのかな~。

それから、孫ちゃん達のお父さんの実家がある富山の積雪も心配!

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック