この一週間41(5/2〜8)

【5月4日(火)】




◯今日はみどりの日です。








太秦映画村も再び休村でした😥。




◯昨日の起床時、右肩から肩甲骨にかけて寝違えたような強い痛みに襲われました😢→ふと、一昨日、重い荷物を右肩にかけて歩いたことを思い出しました→本当に無理が効かなくなりました。








◯孫ちゃんは今、漫画の「僕のヒーローアカデミア(堀越耕平作)」に夢中で、ばあばも刺激を受けていますっ!というか孫ちゃんから本を借りて読んでます→登場人物がいっぱいで訳がわからない闘いが繰り広げられる展開ですが(孫ちゃんに教えてもらっています🤗)…まあ少なくとも、ここが痛い、あそこが痛いと過ごしている毎日なので気が紛れてます😆。








【5月5日(水)】




退職してからは連休に有り難さを感じません…し…曜日がわからなくなりました。




【5月9日(土)】




◯京都府の緊急事態宣言が5/31日まで延長されました(東京都、大阪府、兵庫県に加えて愛知県、福岡県も追加)




           まるサタ!より




ワクチンに期待してますが、インフルエンザワクチンのように毎年打たないと効果がないなら面倒くさいです。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック