50円玉占いで。

朝のめざましテレビ星座占いで1位、おまけに本日は”大安”

買い物に行くべきか午後1時前まで迷った挙句、50円玉を投げて決めることに。

表か裏の命中が6投中5回もあり買い物に行くことに決定。

ラッキーな時の決まり=赤信号にひっかかることも少なく、



おかげさまで買いたかったものが手に入りました。



3,000+税円で”クラシックの100曲”(さて、いつ聞くのかなぁ~)。

次は、般若心経の本。

写経のお手本が欲しかったので、解説付きの本を購入。



般若心経は262文字からなるお経(毎日、3回唱えています)ですが”無”の文字がとても多いのです(浄土真宗、日蓮宗以外はどの宗派でもあげられます)。



ついこの間、東寺さんで祈願してもらった時にお坊さんが唱えておられました。

ネットに薩婆訶(ソワカ)→掃除、笑い、感謝を日々実行することで幸せになれる!と書いてあり、妙に納得してしまいました。

それから最近食べ始めた黒にんにく。



兵庫県産の黒にんにくが3~5個入って190g税込1,058円と驚く安さ!で2パックの買い上げ😘。

ルンルン気分の帰路、幸せ色の黄色…のバラをパチリ。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック