東寺屋さんのランチ

昨日は孫の運動会。自転車でひたすら北へ、北へ(行きは上りなので結構しんどい)。
2年生がダンシングヒーローを踊っていましたが、特に男の子はまだ2年生だから踊れるのかな…と思うくらい可愛かったです。



五年生の騎馬戦ですが周りで先生がフォローしていましたし、6年生の組体操も安全に配慮したプロミングでした。
昼ごはんはJR花園駅近くの東寺屋さんへ。妙心寺を西へすぐの所にありました。





こぢんまりしてますがなかなかしゃれたお店です。偶然、入って、900円のランチ!



4種のランチメニューから麻婆かぼちゃを注文。



かぼちゃがほんのり甘く、味は濃くもなく薄味でもなく、美味しく頂きました。「東寺屋」さんの由来は、おばあちゃんが昔、東寺の北門近くでお店を営んでたとか。



今年は2周年との事でクッキーを1枚もらいました。

ところで、孫がいつ出てたのかまったくわかりませんでした(*>_<*)ノ。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック