この一週間53(7/25~31)

【7月25日(日)】




スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗(22歳 東京都江東区出身)選手は、




2018年に「ストリートリーグ」優勝を機に、スポンサーが10社以上つき、2019年10月には数億円の豪邸を購入したとテレビで流れていました。




【7月26日(月)】




東京オリンピック一色です。




今日はスケートボード女子ストリートで大阪府松原市出身の西谷椛(もみじ)選手が史上最年少の13歳(中学2年)で金メダルを獲得!




卓球混合ダブルスで中国ペアを破り、水谷隼(32歳)、伊藤美誠(20)ペアが金メダル!




多才な技を駆使する伊藤選手をサポートする地味な?水谷選手に感服。




【7月31日(土)】




昨日の新コロナ感染者数は10,000人を越え、








関西圏では奈良も滋賀も和歌山も増えています。




ばあばはワクチン接種済みですが、人混みではマスクをするつもりです。




ただ、今回はワクチン代が無料でしたが、もし、インフルエンザと同額として仮定すると2種類のワクチンで5,000円にもなります(非課税世帯は免除ありますがばあばはギリギリで適用されません😢)…生命をとるかケチるか頭が痛いです。




夕方、本日の感染者数の発表がありました。




東京の4,058人をはじめ10の都府県で過去最多の感染者でした。




これで少しは自粛する傾向に動くかもしれません。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック