この一週間55(8/8~14)

【8月9日(月)】




昨日のオリンピックの閉会式を録画で見ました。




オレンジに紺色、えっ!えっ!




7/23〜8/8までコロナ禍の中、一年延期された東京2020オリンピック…17日間の祭典が終わりました。




※205の国と地域、難民選手団11,000 人のアスリートにより33 競技339種目の熱戦が繰り広げられました。




この大会では、サーフィンにスケートボード、スポーツクライミング、空手の新種目に野球とソフトボールが加わりました。




パリでは野球、ソフトボール、空手は不採用、




ブレイクダンスが新しく採用されるとか。




よく見れば、ボランティアの服もいまいち!




【8月12日(木)】




ボッ〜と生きてても、はや木曜日。




高校野球は第一試合目の途中でノーゲームとなりました(秋田県の明桜高校の風間投手は山梨出身!)。




来週まで雨の予報なので試合スケジュール大丈夫かな。




【8月13日(金)】




7月初めに右眼に無数に飛んでいた黒い小さな点(飛蚊症)もいつの間にか消えていました。眼科に行かなければと思っていたのですが、右腕の神経痛がきつく眼科受診の余裕はありませんでした…どうか、歪んで見えたり、視野が欠けたりしませんようにと祈る毎日でした。




夜に痒くて眠れないほどに苦しんでいた両足の汗疱症もいつのまにか痒みを感じなくなりました…あれほど強いステロイド剤を塗りたくってもとれなかった痒みだったのですが。毎日、石鹸で念入りに洗ってからです。




まあ、67歳ともなると体調の悪い日の方が多いです😢。




新コロナ感染症数がとうとう20,000人を超えてしまいました。😰




果たしてワクチン接種だけで済むのでしょうか?




コロナウイルスも存続をかけて必死です!😱








【8月14日(土)】




木曜日から雨が降り続いています。




朝からNHKでは災害情報が流れっぱなしです。




西日本や北陸はどこも同じ状態のようです。




※気象庁では京都、滋賀、奈良、和歌山を境界線とし、これらの府県から西が西日本に該当します。




こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都ばあばイチ押し!京都観光のガイドブック